採用情報

当社概要

「色」を科学的に分析・数値化する
視覚情報処理においてリーディングカンパニー

当社アピール内容

色彩情報測定機器を主力製品として、業界内ではトップクラスのシェアを誇り、
大手メーカーの生産ラインや大学の研究室で、最先端のものづくりを支え続けています!
色と光の世界は知れば知るほど面白いんです!
この世界を愛し、もっと知りたいと思うようになれば活躍できること間違いなし。

仕事のタイムテーブル

  • 9:00
    出社 朝礼(月曜のみ)
  • 9:30
    メールチェック・ソフトに関する質問対応
  • 12:00
    昼食
  • 13:00
    開発・ソフトウェアの動作チェック
  • 15:00
    マニュアル作成・実機との通信テスト・言語学習
  • 18:00
    退社

技術部先輩の声

画像

普段の業務内容を教えてください

普段は社内で担当製品の組立配線や出荷準備、AutoCADを用いた図面の作成などを行っています。また新製品の開発やそれに向けた各種実験、お客様から預かったサンプルの測定・色彩測定のアドバイスなども行っています。時には営業に同行してお客様との製品仕様打ち合わせや取扱説明もします。

画像

仕事のやりがいや苦労したことを教えてください

弊社技術部は個人の裁量が大きく、若いうちから自分のやりたいことができます。私はもともと設計開発がしたかったので、担当の製品を持ってからは新規開発に努めました。
開発にあたって新機構の実験や各方面との打ち合わせなどで苦労しました。しかしそれを乗り越えて、新製品をリリースできた時はとてもやりがいを感じました。さらにその新製品が評価されて社長賞をいただくことができたときはとても嬉しかったです。

仕事後や休日は何をしていますか?

私はアウトドアが好きなので仕事が休みの日は仲間とキャンプに出掛けています。また紅葉の季節は毎年有休を使って紅葉ドライブに行っています。弊社は土日祝休みで有休も取りやすいので、オフの日の計画が立てやすいです。また職場が都心ですので、仕事終わりに気軽に友人と飲みにも行けるのもいいところです。転勤もないのでワーク・ライフ・バランスを崩すことなく働くことができます。

募集内容

職種

技術職
【仕事内容】
「色彩情報測定機器」を制御するソフトウェアの開発や、アップデート・メンテナンスをお任せします。

【具体的な仕事内容】
■既存機器のアップデート・メンテナンス
一度納品した機器について、お客様のご要望でアップデート。「データ表示が見づらい」「ウィンドウを開くのが面倒」といった声をもとに、表示位置の変更や、1画面で操作できる部分を増やすといった調整をします。

■新しい機器のソフトウェア開発
既製品のカスタマイズや新たな開発を担当。打ち合わせでの仕様決めにも参加可能。お客様のニーズに合わせ、自分で完成形のアイデアを出せます。開発期間はカスタマイズで1ヶ月、新規開発で1年程度です。

■機器の組み立て・調整・納品
割合としては少なめですが、機器の組み立てなども実施。お客様先への納品に立ち会い、操作を説明することもあります。

【開発環境】
・言語: Visual Basic 6.0(C#またはC++も扱える方は更に歓迎)
・OS: Windows

【仕事のポイント】
★自分のアイデアを活かせる面白さ
仕様決めにも参加できますし、処理手順なども任せてもらえる環境。営業が握ってきた通りではなく、自分のこだわりをもって進められます。

雇用形態

正社員

応募資格

<業種未経験、第二新卒、歓迎!>
下記の2点を満たす方
■高専または大学、大学院の理工学系出身の方
■VB6.0を使ったプログラミングの実務経験がある方
→C#やC++を使える方も歓迎します。
※何らかの計測器のプログラミング経験がある方、もしくは興味がある方は大歓迎です!

勤務地

東京都中央区勝どき3-11-3 ※都営大江戸線『勝どき駅』A4b出口より徒歩3分

給与

月給24万円以上+賞与年2回(昨年度実績:夏・冬・期末の計3回)
※残業代は全額支給
※経験・能力を充分に考慮し、相談の上で決定します。

昇給・賞与

昇給:1回/年(4月) 
賞与:2回/年(7月 12月)

勤務時間

9:00~17:30 (昼休憩: 12:00~13:00)

休日・休暇

年間休日131日
■完全週休2日制(土・日曜日)
■祝日
■GW休暇(3日)
■夏季休暇(6日)
■年末年始休暇(6日)
■産前・産後休暇※取得、復職実績あり
■育児休暇※取得、復職実績あり
■有給休暇
■慶弔休暇

待遇・福利厚生

交通費全額支給
社保完
退職金
試用期間3ヵ月(条件同一)
中央区のレッツ中央加入(福利厚生の一環として)

資料請求・お問合せ窓口

株式会社村上色彩技術研究所
採用担当 総務部 浜岡
TEL: 03-3532-3011
FAX: 03-3532-2056
E-mail: admin@mcrl.co.jp

エントリー

お問合せフォームより氏名、住所、電話番号、お問合せ欄にエントリーの旨入力して『送信』を押してください。
engage(エン・ジャパン株式会社運営)のアカウントをお持ちの方は下記バナーよりエントリーすることができます。

engage